黒染をすると次のカラーに影響を与える理由とは?

ヘアカラーについて編(一般向け)

「黒染めすると、次明るくできないよ〜」と言われたことはありませんか??


その理由は、黒染めは、とっても染料が濃く、一度染めるとなかなか落ちません…
なので、次のカラー剤で明るく(脱色)しようとしても、黒染めの染料が邪魔して、明るくなりづらいです。

✂︎一時的に髪の毛を暗くしたい場合の解決策


一旦黒くして、また髪の毛を明るくしたいけど、一時的に暗くしたい場合にはこんな方法があります。

✔︎黒染めを使わずに暗くする

黒染めを使わずに、暗く染める方法です。

具体的には、美容室で、「黒染めを使わずに暗くして下さい」と伝えてください。


黒染めを使わずに暗くするとは、「アッシュ」や「シルバーカラー」などの、落ちやすい線量で暗くします。カラーの中では、ベージュや赤や黒染めのように落ちやすいカラーと、アッシュ系のように、比較的落としやすい色味があるので、それを使って黒くする事で、次のカラーでも、染料が残りにくく、落としやすいので、明るくすることができます。

 

✔︎黒彩スプレーを使う


黒彩スプレーを使う。

黒彩スプレーは、シャンプーすると取れてしまいますが、一時的に髪の毛を黒くすることができるので、1日だけ黒くしたい場合は、この方法を使ってください。

以上が、黒染めが次のカラーに影響を与える理由でした。

✂︎この記事を書いた人はこの人-add.toshiki-

兵庫県の美容師
・とくにナチュラルなショートやボブが得意
・仕事の合間にためになるブログを運営
・ギターを弾くのが好き
・写真撮影も好む
・DMにてご連絡お待ちしております
・SNS【instaglam/youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました